FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退場を避ける

投資家として一番避けなければならないことは、資金をなくし
退場を余儀なくされることです。

株式市場から退場を避けるために、資金の一部を取り分けておくことは大切です。

資金がない状態で、市場に参加することはできません。
資金は市場という激戦地で戦うための銃弾のようなものです。
切れた瞬間から、そこで生き残ることはできません。

市場の気まぐれは予期せずして、容赦なく襲ってきます。

下落を回復させるためには、下落した時に購入できる
資金があるかで、その後の投資成績は変わってきます。
あるだけ投資してしまうと、下がった時に資金を投入できず
リカバリーが遅くなります。

損切りを繰り返すと、資金を消耗します。

損切は経験上、安易にしてはいけないと思っています。
10%で損を切った後、倍近く上がった株もあります。
損をするのは、なぜだろうと考えると、
最初の銘柄選びに失敗したか、
自分が損に耐えられず、持ち続ける勇気がなかったからです。
最初の銘柄選びに自信があれば、チャンスと思って買い増しができます。

株式投資にかかる資金は、遊びで無くして良い額にしては大きいです。
それこそ人生の退場にもなりかねません。
だからこそ、必ず上がると確信できた株を、考え抜いて
投資をしなくてはならないと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。