FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード 7/19

前回の更新から結構日が経ってしまいました。
不安定な天気が続いていますが、市場もなかなか読みにくいところがあります。

7月に持ち分がガクッと下がった時(前回更新)の後に、かなり持ち株を売りました。
あの時、思い切って減らして良かったと思っています。
おかげで全体を大きく減らさずに済みました。

あれから5日程待って、別の銘柄を買うことにしました。
今までガンガンに利益を出してくれていてホールドしていた株は、
全売り後に一歩引いて見てみると、下降トレンド気味ということがわかったので、
単元未満株で少し持つことにしました。
(こういうところが未練がましいですが、いきなり上がると悔しいので。)
結構、持ち株の中身が入れ替わると新鮮です。

5月と6月の記録から、どうも自分が選ぶ、
日本株の上げ下げがきつく感じられるようになってきました。
下がった後、上がるという確信が強く持てないのです。
なので、いつまでも持ち続けるのではなく、目をつけた株をウォッチしながら
再度の入り場を探ろうと思っています。

あと、少しですが、投資信託で先進国、新興国の
外国株、外国債券をそれぞれ買うことにしました。

こかぶは株が好きなのですが、最近の乱高下を見ているのも疲れます。
投資信託のリターンを見てみると、結構成績の良いのがあるので、
ノーロード、信託報酬安め、解約手数料なしのやつを
お試しで買ってみて、様子を見ることにします。

(注:以上はこかぶの個人的見解です。投資は自己責任でお願いいたします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。