FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード 7/4

7月が始まって、暑さを感じるようになってきました。
本日は大雨です。新興系のマーケットも土砂降りでした。

今日のこかぶの持ち株は、全下げでした。
いいとこなしの大マイナスです。
全下げはめったにありません。
これはファンダメンタルとは関係なく、市場のムードです。

6月から最近伸びが落ちてきた。前ほどの勢いがないとは思っていましたが、
持ち株の調子が良くありませんでした。
日経の2万円越えから出る警戒感、
都議選における自民党の敗北(政権の不透明感)、
ここにきて、北朝鮮のミサイル発射などなど(←とどめですね。)

4月に一時急に下げたことが思い出されます。
ファンダが良くても、市場は何というか雰囲気に流されやすく正直です。
(まだ市場が暴落するというところは考えていません。
こかぶが持つ新興系の株は小さいので、雰囲気の影響が大きいのです。)

毎日の増減の記録をチクチクつけていますが、
経験上、(こかぶの持ち株での話です。全ての方に当てはまるわけではありません。)
これだけマイナスだと持ち株の反発はすぐには難しく、
あとは同程度の大マイナスを数回繰り返して、底に至るので
明日は、塩漬け覚悟の銘柄以外は手じまいを考えています。
(マイナスが出てますが躊躇しません。まだ全体がマイナスではないので。)

後日、底まで待って買い戻します。
現在は安く買えるように見えますが、買いに向かうのは今ではないと思っています。
底は北朝鮮問題が何かしらひと段落した後でしょうか。
どうか平和に収まりますように。

(注:これはこかぶの個人的意見です。実際の投資は自己責任でお願いします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。