FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード 6/29

6月も終わりに近づいてきましたが、梅雨なのに梅雨らしくない日が続いています。
天気のように、どっちつかずのだらだらした感じで、こかぶの持ち株も推移しています。

6月は5月と比べてさえない月でした。ブログの更新も手が止まります。
セルインメイ(Sell in May)という言葉があるように、5月は警戒モードでいました。
しかし逆に順調に年初比20%を超え、内心ほくほくしておりましたが、それも6月前半まで。
そこから一気に下がって、現在は年初比15%あたりで落ち着いています。

調子に乗ってはいけませんね(´・_・`)。

日本株は外国人の売り買い(投資系の大口)に左右されやすいとのことですが、
見てみると、5月の好調さははっきりと数字に表れていました。
外国人動向はサイトを検索すると調べることができます。(Keyword:外国人動向)
逆に6月の中ごろからは売られる気配が多く、だらだらと下がっていった感じがします。

外国人投資家も、いろんな人がいて、それぞれが売買しているので
この数字がすべてではないのですが
今後の見通しの参考程度にはなるかと思います。

7月に期待します。

(注:上記はこかぶの個人意見です。実際の投資は自己責任でお願いいたします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。