FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季報チェック 宝探しのタイミング

本日は、四季報の夏季号が出てからの最初の月曜日でした。
今日は日経平均が上昇したので、全般的に上昇基調だったのでは
ないかと思います。

それでも、本日3%以上上昇した銘柄は
四季報が良かったため、買いが入ったのかなと推測します。
ここが宝探しのタイミングかと思っています。
今日買った人は、今日よりもっと上がると考えているのです。

四季報が金曜日に出ましたので、人々が土日に検討して
最初のまとまった買いが入ってくるのが月曜日です。

市場は、情報を即座に反映すると考える人がいますが
こかぶはそうは思いません。市場に参加する人は
それぞれに気づいていくのです。それが徐々に市場に反映されていきます。
全然気づかない人もいるので、そこは置いておいて
気づいた人だけで、まずは進んでいきます。それが今日です。

こかぶは四季報が出た16日に、自分の持ち銘柄をチェックしてみました。
本日、その結果が出て(こかぶが思った)有望な銘柄は結構上がりました。
今日上がった株は、今後も上がると思うので、
良いものはホールドして、そうでないものは売却を考えています。

また、こういうときにチェックしたいのは、過去に買った株です。
四季報が改善していて、キャッシュフローもよくなり、一株益がUPしていることもあります。
チャートも上向きで、価格が妥当であれば再度の買いのチャンスです。

こかぶも過去になかなか上がらず、売却したのがありましたが、
今回業績が良くなっていたのがあったので、明日打診買いする予定です。

皆さまも、早めに良い銘柄が見つかりますように(^-^)/

(注:以上はこかぶの個人的意見です。実際の投資は自己責任でお願いいたします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。