FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード 6/8

本日の日経は午後にググッと下がる展開でした。
こかぶの株も少し下がりましたが、現在最高値付近にいます。

6月初めの上げで、成績は年初比20%を超えました。
ただし、利確していないのでこれをどうするか悩み中です。
(利確をとって売れば税金がかかるので、総額は減ります。)

もう少し自分が選んだ株を信じていたいですが、目標年8%に対し
20%取れたのだから、少し休んでもいいかなと思ってしまいます。
自分の期待が強すぎて、疲れてきたのかもしれません。
あまり欲を出すと、なくなってしまうこともよく知っています。

メンタルがそこまで強くないと自覚するのは
最近ニュースを見るたびに不安要素を
考えてしまう自分がいるからです。

下げの不安要素は北朝鮮とアメリカの公聴会でしょうか。
イギリスの総選挙もあります。
実際、ミサイル発射のニュースの後から下がったような気がするので、
明日はどうなるかと思っています。

日本は金融緩和中ですので、足元はまだ大丈夫だと考えたいのですが。
ここらへんで、一時的な急落は十分あり得るので、
明日、急激に伸びた株は一部売って、次の買いの資金に取っておきます。

昨日から今日にかけて本が3冊届きました。
単に運がいいだけでは、これから先は難しいと思っています。
行き詰まりを感じるので、ここで少し本でも読んで
勉強しなおそうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。