FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲けるならやはり単元株を複数

最近のこかぶの持ち株は、フィーバーが続いてます。
新聞などを見ていても、2017年の企業の業績は結構よさそうです。
先行きは不透明ですが、現在は足場崩れの要因は少ない
といったところで、どう投資をしていくか悩みどころです。

株は上がるとやはりうれしいですが、
大きく利益を出そうとすると、単元株を複数持たないと
あまり増えないのではと思います。
(こかぶは目を養う上での単元未満株投資を薦めています。)

100株の単元株を500~1000持てば、50円の上昇で
2万5千円~5万円の利幅が取れます。
100円の上昇なら5万~10万です。1000円なら50~100万です。
そして待つことによって、それだけ上がるのを期待できる良い株も
結構あります。

上昇のタイミングを図るのは難しいですが、
1単元10万弱~20万程の株なら、1日に50円の変動は
珍しいことではありません。
上がるのにしばらく我慢が必要なこともありますが
上がる時期が来れば一気に駆け上がっていきます。

逆に株数が多いと、マイナスの時のダメージも同じように大きいです。
あと1銘柄に100万以上入れ込むのは誰だってはじめは躊躇します。
なので、ファンダメンタルや流れを徹底的に意識して
マイナス要素を排除しつつ、しばらく持っていても(精神的に)負担にならない
銘柄を選び、様子を見ながら少しずつ買い増ししていくのが
大切だと、こかぶは思っています。

(注:以上はこかぶの個人的意見です。投資に関しては自己責任でお願いいたします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。