FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード 5/26

本日の日経は下がりましたが、こかぶの持ち株はいい感じで推移しています。

うれしいことに、年初から注目していた大本命銘柄が徐々に上がりつつあります。
高値を飛びつき買いをしてしまって、収支はまだマイナスですが、
上がるのはそう遠くはないと思って我慢してholdします。
株価が戻ってきたおかげで、現時点のこかぶの株式投資額は
年初比10%を超えました(*´v`)v。

こかぶはこの銘柄にかなり入れ込んでいて、全投資額の30%はつぎ込んでいます。
ここは財務、収益性がとても良く、再度の上昇を信じてナンピンを繰り返すうちに
結構な額を入れてしまっていました。
これ以上入れるのが怖くなっていたのですが
いざ上がるのを目にすると、あそこでもっと買っておけばプラスだったのに....と
ブレーキをかけていた自分を反省。

とはいっても、ナンピンするかしないかの兼ね合いは大事です。
だって上がると信じていても、それがいつ上がるかわからないのですから。
明日か明後日か、ひと月後か、半年後か、
じりじり待って、今は底だと思っても本当の底は見えないときもあります。
だからコツコツとナンピンするしかありません。

こかぶは単元未満株もやりますが、やっぱり本命銘柄(上がると信じることができる株)が
わかっていれば集中投資がいいと思います。ドカンとやるときはやるのです。

とりあえずは、ここが回復するだけで、成績を押し上げますので
取れるだけ利幅をとりたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>いざ上がるのを目にすると、あそこでもっと買っておけばプラスだったのに....と
>ブレーキをかけていた自分を反省。

財を成した世の大物投資家がそうであったように、
ここぞという時につぎ込めるってのは、ある種の才能なのでしょうね~(^_^;)

きっちり調べ上げていて、ファンダは問題ない、絶対上がる!と
確信していても、全力するのは本当に勇気ある行為だと
思います。ちなみに、私もできません・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。