FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資は危険?

株式投資について、やっていることを人には話せない時があります。
人によっては理解してくれなかったり、ギャンブラーの様に思われたり。

その中で、株式投資やってて大丈夫?危険じゃないの?
という問いが出てきます。
株式投資をして、いろんな失敗をしましたが
自分で決めたルールを守ることで、損は勉強代くらいで収まっています。
なので、危険とはまったく思っていません。

こかぶの基本ルール
1.現物取引のみ(レバレッジ付きの信用取引はやらない)
2.追加資金を含め無くしても大丈夫な額でしかやらない

ルール1を守っていれば、投資額以上に失うことはありません。
ルール2を守っていれば、資金がなくなると退場になりますが、勉強代と
割り切って再度貯めなおして挑戦すればいいのです。
そう考えてルールを守っています。

こかぶが思うに、株は選ぶ銘柄によっては極めて安全な投資です。
会社の財務が健全で、借金が利益剰余金よりも少なく
将来にわたって利益を出し続けることができる会社なら
潰れてなくなったり、価値がゼロになることはないはずです。
また、一時的に景気の影響を受けたとしても復活のスピードも速いです。

こういった会社を見つけることができて、そこに投資すれば
元本割れする危険を減らすことができるではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。