FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資の醍醐味

株式投資を経験して思うのは、株式投資は楽しい!ということです。
株式を持つことで会社に投資をし、社会に貢献している。その対価として利益や配当金を受け取る。
株主優待でちょっぴり得した気分になったり。
毎日のニュースを真剣に見るようになるなど、自分のためになることもたくさんあります。

株式投資には、一攫千金のイメージがあります。
投資金額が2倍3倍、、、あわよくば10倍、目指せ100億なんて、
普通に書かれていたりします。

最初は、選んだ株が値上がりして、どんどん上がって~(」*´∇`)」。
何買おう♪自分にご褒美♪ごちそう、バッグ、服に靴に♪
うまくいったら仕事はやめよう♪
なんて宝くじに当たるような大甘な夢を見ていました。
(そんな人は、こかぶだけではないと思います。)

でも、やってみるとそんなはずじゃなかった orz...。

選びに選んだ株は、長期にわたってちっとも上がらず。挙句はマイナス。
追加資金は底を尽き、売ろうにもマイナスすぎて売れない。
塩漬けになった株を見ないことにしたが、増えていく損に落ち込む毎日。
暗いトンネルのような日々を我慢し、やっと株価が戻ったとき
耐えられず、わずかな利益で利確。
その翌日には、ストップ高でぐんぐん上がっていく株。
耐えられず売ってしまったことを再度後悔。

株式投資は、そんなことの連続ですw。
恐ろしいことに、株価が下がったまま戻らないこともあります(経験済み)。
資金が切れたら問答無用で即退場。
自分の忍耐&精神を試されている修羅場です。

それでも、自分で見つけて信じた株がぐんぐん上がっていくのを
目にした時の感動といったら。これぞ株式投資の醍醐味です。

信じていてよかった!自分は正しかった!我慢していてよかった!
と喜びをかみしめながら、もっともっと上がれ!
そして、もっと真剣に株式投資に取り組もう、そう思うのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。