FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資に行き詰ったら

株式投資で行き詰ったら、何冊か本を読んでみてはと思います。

自分のトレードに固執していると、かえってよくないときがあります。
(こかぶもまだまだ勉強中です。)
ブログ神レベルの方々と自分とを比べてもあまりいいことはありません。

あちこちにページが飛ぶブログより、本のほうが読みやすいように
秩序立てて編集してあるので、頭に入りやすいと思います。

投資本は結構高いですが、あたらしい見方に出会うことで
道が開けることもあります。そこは投資と割り切っていいかと思います。

本はアマゾンなどのネットショップで書評を読んだり
実際手に取って、自分がしっくりくるものを
選べばいいと思います。

本代はケチらないほうがいいですが、
投資本は高いし何冊もは無理かな...という人は多いと思います。
そういう方は、読みたい本が近隣の図書館にあるかどうか調べて、
借りることができればそちらで済ませるという手もあります。
なければ購入希望をだしてもいいかと思います。
調べてみると、意外に見つかるものです。意外とみんな読んでるんですw。

余談ですが、こかぶが投資本に注目するのは、発行年と中古の価格です。
長く読まれる良い本は、中古でもそれほど値落ちしません。
絶版になってしまい、高値で取引されるケースも多いです。
だから意外と新品を購入しても、中古市場であまり損せず売ることもできます。
抵抗がなければ中古を買ってもいいでしょう。

1円や100円で売っている本も、時々面白いことが書いてありますが
中古で値段が落ちていない本は、まずまず良いことが書いてあると思っていいです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。